◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2011年05月06日

流石ですね!これぞ宮本輝フアンの鏡ですぞ!!

さくおさんの本棚の一角を占めている宮本輝:著の小説たち。

Sakuo-Hondana.jpg

僕は、何冊持っているんだろう。
先生の本は全て揃っているのか?心配になり、
BTC内にあるチェックリストを基に、確認しました。
なんとか、単行本と文庫本の両方で全て揃ってました。

その内、単行本は31冊(セット?)。
約半分を、所蔵してました。
少しずつ、増やしていこうと思います。


私の、本棚。宮本輝コーナーです。
綺麗に並べてませんが、写真をアップ!


上段右が 先生お勧め本


落款入りなど        文庫本


上に乗っているのはサイン本    文庫本


流転の海シリーズなど       文庫本


新刊など             文庫本


特集など             文庫本

(さくおさんのブログ記事よりそのまま、無断で引用)

お見事!!すべて揃っています。ご立派ですね!羨ましいですね!
ご本人さんの許可無く転戦させて頂いております。読者として、テルニストとして、
宮本輝フアンとして鏡のようなお方で、私がリスペクトしているうちのお一人です。
他の仲間の方々は一郎さん、雑草さん、こぬれさん、香るさん、みなさん知的で
ステキな方々ばかりです。私はまだまだ宮本文学の未熟者ですのでよろしくです。


posted by てらけん at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アリャ〜、やられたぁ〜!!
嫌々、私はまだほんの少し、齧っただけです。
みなさんと比べると、月とすっぽん(遠山さん、元気かな?)。
うわべだけですからね。

それと、本棚全部と違いまっせ。先生の本の一画だけ、撮りました。

右下は、司馬遼太郎。
写っていないけど、左は文庫本、三国志関連など、
本を読み始めてから15年。自分でも、よく読んだなって感じです。
でも、内容すぐ忘れちゃうんです。
しっかりと、読めていないのでしょうかね。
Posted by sakuo at 2011年05月07日 18:21
本棚はもっともっと大きいんでしょうね。
察しがつきます。その本棚の一角を宮本
文学の世界が占めているんですね、僕は
その半分ぐらいですね、早く読まなきゃ!?
Posted by teraken at 2011年05月07日 19:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック