◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2011年03月27日

ほんまに、うまいのなんのって!!

美味し過ぎて筆舌に語り難し

筆舌に語り難し、なんて大袈裟にも、ちょっとわざとらしく書きましたが、
宮本輝の小説をほとんど読み、小説の名文、名言から天の啓示として悟り、
生きる希望や、やる気や、勇気を戴いたお陰で、今の私がいると仰って、
宮本輝先生の大フアンであると言うお方が、当店にいらっしゃいました。

宮本輝の小説に出てくるような、それはそれは、エレガンスな美しさと気品を兼ね
備えた女性で、そのお方が手土産にと、持参して下さった手造りのりんごケーキの
うまいのなんのって、思わず!「有名な、〇〇ロールよりうまいがな」と言ってしもた。

IMG_2370.JPG IMG_2371.JPG

半分を切ってしまってから撮った写真です。       皿にのせた方は切り口が綺麗でなくて申し訳ない…。


posted by てらけん at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これほどのお褒めのお言葉を頂戴し、
恥ずかしくて名乗れません。(笑)
先生の著書のお話や
楽しいお話など、尽きなくて、
時間があっという間にすぎていました。
お仕事の合間にご案内いただいたところはしっかり胸に刻みつけておきます。
またおいしいコーヒーを飲ませていただきに行きますので
これからもよろしくお願いします。
Posted by お伺いしたファンです at 2011年03月27日 17:17
いや^どうも、遠いところをお越しいただいて、
嬉しかったです。りんごケーキはお世辞抜きで
ほんとうにおいしかったです。また遊びに来てね。
名前は許可をもらうのを忘れてましたので、今回は
遠慮をしてふせておきました・・・けど。
Posted by teraken at 2011年03月27日 19:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック