◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2011年03月19日

私の啓示。生きる元気は考え様や思い様から。

【世森友のあまり役に立たない迷言集】  名言、格言、を考えよう!?

「俺って運がいいんだ」って思うことにしよう。その方が人生が楽でいいんじゃないかなぁ!。

「悟る」って気付くことが大切で、気付かないことには何にも悟れないんじゃないかなぁ!?。

「百雑砕」って日々雑事をこなして働く、それが生きる事だと教えているんじゃないかなぁ!?

やれと言われた事じゃなく、やろうと決めた事だから倦まず弛まず続けられるんじゃないかなぁ!?

「幸福」って物欲で満たされるより、精神的な満足感があれば、それでいいんじゃないかなぁ!?

「必死」って死に物狂いでやってると、愚痴も涙も出やしねェ、それが必死じゃないのかなぁ!?

「天啓」って人間は何かに護られ、不意に閃いた精神論を啓示として受け止めることじゃないの!?

「箴言」って人生の支えになる格言を見つけて、ひとつでも持った方がいいんじゃないかなぁ!?

「人生の師」って自分で見つけるもである。よき師をもたないことほど無駄な人生はありません!?

「夢」って見て居られること事態が最も幸せであり、本当の夢は叶わぬから見て居られるのだ!?

ラベル:名言集
posted by てらけん at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック