◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2011年01月23日

テルニスト「宮本輝フアンクラブ」のオフ会に参加。

人と一緒に大はしゃぎ!!

夕べは新春関西オフ会に参加してきました。宮本輝先生の小説に
心動かされ虜になった、一方ならぬフアンの方々ばかりの会である。
「私はフアンと言うよりストーカーに近いです」の冗談で皆、大笑い!


2011y01m23d_094717146.jpg

 テルニスト真面目なフアンの集うところ。




美味しいすっぽん料理と旨い白ワインを頂き…、直ぐに素の自分を出す事が出来、
何年か振りに人と一緒にはしゃぐことができ大変楽しく有意義な時間を
過ごさせて頂きました。すばらしい方々に感謝したいと思います。


宮本輝先生は北日本文学賞の授賞式のお役目で北陸の富山県へ21日、
北日本新聞さんのホームページに輝先生の選評が掲載されていました。



 2011y01m23d_095154861.jpg

 オフ会のお世話してくれました大阪BINさんからお聞きして驚きました!!

「宮本輝」ランキング
、で「青い屋根」のブログが1位だって…??「嬉しい」
そのようなランキングがある事もまったく知りませんでした。「ありがとうです」


大阪BIN 2011-1-23 9:18:21

テルニストの皆さん、おはようございます!

昨晩の「新春関西オフ会は、本当に楽しいひととき♪
今回は特に企画は用意していませんでしたが、盛り上
がる、盛り上がる(^.^)
急な告知にも関わらず多数の参加をしていただきました。
また、問い合わせや激励のメールをくださった
全国のテルニストの皆さん、有難うございました。

あやしい雰囲気?をさらに身にまとった一朗さん、
あなたの行動力にはいつも頭が下がります。
「独り、骸骨ビルの庭」の夜はいかがでしたか?
さくおさん、朗読ご苦労様でした。
想像通りのいいお声♪「地の星ツアー」にまた
参加できるよう頑張ります。
静かに日本酒の盃を重なるほどに生き生きとした
笑顔をされるムーンさん、輝作品の再読の感想を
またお願いします。
遠いところから足を運んでくださった香るさん、
『命の器』のお話、心に強く響きました。
輝作品を支えに奮闘される雑草さん、母の強さを
考えさせてくれるお話、有難うございました。
てらけんさん、初めてお会いするのにまるで旧知
の近所のお兄さんのように親しく接していただき
有難うございました。
これからも宜しくお願いします。

そして、とおやまさん、おいしいお料理とワイン、
それに温かいご配慮に感謝ですm(__)m
いつも甘えさせていただき恐縮です。

五月山さん、ご提供の貴重な資料は有効に使わせ
ていただきました♪今再びの旅立ちです。
しおやさん、次回は是非!
akihiroさん、オフ会っていいですよぉ〜(^.^)

この大切な掲示板でのつながりが、リアルな
心の交流を拡げ、さらに深化していく・・・
てつやぁさん、いつもいつも有難うございます。

( Re: 新春関西オフ の掲示板より引用)
posted by てらけん at 10:21| Comment(2) | TrackBack(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しいひと時を過ごせてうれしかったです。
さすが、マスターは幅広くご存知で
楽しいお話を聞けて笑いっぱなしで
若返りました。(笑)
Posted by 雑草 at 2011年01月24日 12:44
こちらこそ、みなさまのお陰で楽しかったです。

若返りましたって、貴女はまだまだお若いです。

人生これからも喜びと楽しみと幸せを体験体感!!

今後ともお気軽によろしくです。
Posted by teraken at 2011年01月24日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック