◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2011年01月07日

今朝見つけたウエブサイトをリンクしました。

宮本輝先生の掛け軸の落書き!?

第43回 城辺の蟹 忘れないようにリンクしました。
TAKASHI NINOMIYA.さんの素晴らしいサイトです。


宮本輝「月に浮かぶ」よりと玉水旅館の話!

M-Teru1.jpg M-Teru.jpg

河野さんと痛飲した宮本輝が、掛け軸に残した落書き。
「父の生まれし田園に立ち茫然と星をあおぐ 我の血、また騒ぐなり。」
と書いてある他、山頭火の句なども見える。(との説明があった)

この落書きを検索して見つけられて嬉しかった。
流石です、文学的で芸術的ではございませんか!!
家宝になっているぐらいだから落書きとは言えませんね。

しかしまぁ見事に大胆に書いたものですね。
松坂熊吾の大将が知ったら何て言うかのう…??


posted by てらけん at 08:22| Comment(2) | TrackBack(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして〜と言いましても昨日、お邪魔しました
「4にゃん日記」のクニでございます〜

早速コメントを下さって感激しております
拙い猫ブログでお恥ずかしいのですが・・・
どうか宜しくお願いします
PCは未だ未熟者なので又教えてください。近いうちお邪魔します
Posted by クニ at 2011年01月08日 22:10
Re クニさん、パソコンでお互いに楽しみ合える
つながりでよろしくです。またお気軽に遊びに来て下さいませ。
Posted by Teraken at 2011年01月18日 09:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック