◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2010年10月20日

『日々是好日』

私は、超ヒマな小さなコミュニティスペース『青い屋根』のオーナーであるが、
通称はテラケンさん、マスター、席主、先生、寺田さんと相手によって
呼び方がさまざまで、器用貧乏を絵に描いたような男である。

googleで世森友と検索していただくと、その一環が垣間見れると思う!
少しだけお時間を頂いて、検索結果を見ていただければ幸いである。


『日々是好日』

(一)夕べ降りだした 雨も 出かける頃には 止んで
   雨上がりの空 雲が流れてた
   「日々是好日」 光の中で
   真っ白なハナミズキ 咲いている
   「少し背が 伸びたよね」
   遠く離れた 恋人に 夢の中で 逢えたようで
   花言葉 あの人に 届けたい

この歌詞も暇つぶしの趣味の一つになったオリジナルソングの中の
一番の歌詞である。たまに下手なギターでボロンボロンと唄っている。
店のコンセプトは地域のミニコミュニティカフェとして営業している。
小さな店だが珈琲サービスのブレイクタイムを兼ねた遊び場をめざしている。
ラベル:日々是好日
posted by てらけん at 10:06| Comment(1) | TrackBack(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
terakenさんって色々やってらっしゃるんですねぇ。
感心しちゃいました。
才能がウラヤマシイ……。

ブログにご来訪して下さってありがとうございました。
また来させていただきますね。
そうそう、BTCでもまたお会いしましょう。
(terakenさんに比べて書き込みが少ない私ですが……(汗&笑))
Posted by へのへのもレじ at 2010年10月23日 02:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック