◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2009年12月17日

小さなコミュニティスペース『青い屋根』ちょっとした嬉しい事がありました!。

喫茶店「青い屋根」では小さな本棚があります。

本棚には囲碁の教本がずらりと並んでいますが、
中には伊丹市在住の有名作家の本もあります。

Re005.JPG

先だって宮本輝先生のご自宅を訪問し本にサインを
お願いしましたところ快くご承諾され一週間後にサインを
書いた本をわざわざ持って来て届けて下さいました。

Re009.JPG Re006.JPG

後日、今度は田辺聖子先生のご自宅にも本にサインをと
お手伝いさんらしき方にお願いしお渡ししたところ、なんと
その日の夕方までに私の店にわざわざ届けて下さいました。

Re008.JPG Re007.JPG

宮本輝先生も田辺聖子先生のお宅もすぐご近所なので長い間お二人の
サインが欲しいとずっと願っていたのですが、なかなか勇気を出して
訪問する事ができず躊躇していたのですが、いざ行動に移すとアポ無
しの突然の訪問にもかかわらずすんなりと願いが叶いました。
「案ずるよりは生むが安し」とはこのことですね!。有難う御座いました。

ラベル:田辺聖子 宮本輝
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック