◇ 世森友のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑うから幸福なのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は、不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックこそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。

2016年08月19日

ヤモリの作り方。ヤモリの縁起。

     『ヤモリのストラップ』

   【ヤモリの縁起】

   ヤモリを見かけたら金運・開運力アップの兆し!、金運・開運にはヤモリ!。

  壁や窓にペタリと張り付いて害虫を食べてくれる「ヤモリ」。

  家の守り神・富の象徴・ヤモリが夢に出てきたら!、嬉しい事が起きるかも!。


  まずは、トレーシングペーパーにヤモリの絵を描いて、湿らせた革に絵をなぞって写します。

13912700_1086470544769941_6733319549003830527_n.jpg 13912700_1086470548103274_3616376731233083407_n.jpg

  目の位置を決めて穴をあけカットします。 手足の指をカットしました。

13912700_1086470541436608_8084798598965950564_n.jpg 13934908_1086470958103233_6821263424955708865_n.jpg 

  革に厚みがあるので、折れ曲がりやすく細工がしやすいように、黒い線のところをけずりとります。

13912700_1086470538103275_7002264768683546832_n.jpg 13912700_1086470534769942_6202059128979062486_n.jpg

  水で濡らします。革が濡れて柔らかいうちに、形をベベラで力を込めて整えていきます。

13934908_1086470951436567_3134014690298586626_n.jpg 13934908_1086470948103234_7834668199728520604_n.jpg 

  だいぶヤモリらしくなってきました。ギュッギュと押して、顔らしい形にします。

13934908_1086470954769900_1499805272082960722_n.jpg 13934908_1086470944769901_3321812830781661733_n.jpg

  腕も足も細いので、指先でおもいっきりつまんで、細くします。これで、二匹目が出来ました。

13907111_1086471344769861_8586591400522262156_n.jpg 13907111_1086471358103193_3851069567400722614_n.jpg


2016年08月16日

The Wonderful World レザークラフトの世界!!!(^▽^)/。


「最近制作したレザークラフト作品の集大成!^^)」


The Wonderful World

kangaru-02.png kangaru-01.png


The Wonderful World-2.png The Wonderful World-1.png





コンデジでカラオケ喫茶で歌ってるところを隠し撮り^^)。


『パープレイ』

伊丹警察署の手前の交差点右(南側)に曲がってすぐの喫茶スナックです。

カラオケは、、、下手の横好きだからねぇ、、、<(_ _)>。

 ・「人生の空から  松山千春」

https://www.facebook.com/tera.ken.5/videos/pcb.1083582911725371/1083575741726088/?type=3&theater

・「坊がつる讃歌  芹洋子 」

https://www.facebook.com/tera.ken.5/videos/pcb.1083582911725371/1083578225059173/?type=3&theater

 ・「北国行きで 朱里エイコ」 

https://www.facebook.com/tera.ken.5/videos/pcb.1083582911725371/1083578701725792/?type=3&theater


「てらけんのFaceBook」

https://www.facebook.com/tera.ken.5






posted by てらけん at 00:23| Comment(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

マスターせっかくだから、ちゃんと飾ったほうがいいよ…(^ω^)。


   「陳列(display)」プチリニューアル!!!(^-^)/。

   なんだ?!、そんなに変わってないじゃないかと思うかも知れませんが、

   今まであったものを活かして、作品が見やすいように陳列しましたヽ(^0^)ノ。


CIMG1221.JPG CIMG1222.JPG

 拡大して見ていただくと、以前よりもスッキリ並んでいるのが分かるかと思います。(^ω^)/。


2016年08月09日

カンガルーの製作工程画像!!!(^-^)/。


『カンガルー三体目の製作!』

  一枚の本(ヌメ)革でリアルなカンガルーを作ることにこだわった!(^ω^)。

  1.8ミリの厚めの革を使いました。胸からお腹に内側から貼ってしっかりさせました。

CIMG1194.JPG CIMG1195.JPG CIMG1196.JPG CIMG1197.JPG


CIMG1198.JPG CIMG1199.JPG CIMG1200.JPG CIMG1201.JPG


CIMG1202.JPG CIMG1203.JPG CIMG1204.JPG CIMG1205.JPG


CIMG1206.JPG CIMG1207.JPG CIMG1208.JPG CIMG1209.JPG


CIMG1210.JPG CIMG1211.JPG CIMG1212.JPG CIMG1213.JPG


CIMG1214.JPG CIMG1215.JPG CIMG1218.JPG CIMG1217.JPG


CIMG1216.JPG




2016年08月03日

カンガルーの習作 レザークラフト小物 (^ω^)。

    「カンガルー作りに挑戦」 

  とりあえず、作ってみないとわからないので、革でサンプルを作ってみました。

  ・パソコンの画像検索で見つけたカンガルーを鉛筆「B」で描いて、

  紙を切ってカンガルーの形にするにはどうすれば良いかをシュミレーションします。

kangaru-01.jpg


  本革を湿らせて、描いた線を切って、ベベラを使って、形をつけていきます。

kangaru-.jpg CIMG1163.JPG

CIMG1164.JPG CIMG1164.JPG

CIMG1165.JPG CIMG1165.JPG

CIMG1166.JPG CIMG1167.JPG 


  顔や手を小さく後ろ足はもっとたくましく、お腹周りももっとでっぷりと太くしたり、、

  背中のラインをもっと膨らませられないかなど、失敗した部分を調節して、

  やり直す必要のあるカットラインを下絵で描いて型紙を作り直さなければなりません。

kangaru-3.jpg カンガルー.jpg

  どうにかしたくて、思いつくまま、何とか子供が顔を出すまで出来ました。

 kangaru-02.jpg

  おなかの部分の革を切込みに注意して、ぴったりと貼って、毛並みを表現し、

  後ろ足の爪は特徴があって、中指がぶ太くて長めで小指と親指は短い、(完成)。

 kangaru-03.png