◇ 世森友の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2015年12月31日

レザークラフト、置物の象さんの仕上げ(´∀`)。


「ゾウさんをニス塗りで仕上げました」

ニスを塗るのも簡単にはいかないんです。ハケでニスを塗るのですが、

ひと塗りするとニスが革に染み込んで、色ムラになりやすいのです。

今回も染み込んだところとそうでないところがあり、乾いたらどうなるのか?

1919202_949254525158211_1610051302217514031_n.jpg 10599249_949254691824861_6121027361145274285_n.jpg




2015年12月17日

レザークラフト『象さんの置物』


『本革製の象の置物』


CIMG0268.JPG CIMG0272.JPG CIMG0271.JPG CIMG0270.JPG


CIMG0269.JPG CIMG0268.JPG CIMG0267.JPG CIMG0266.JPG




2015年12月11日

ゾウさんの宝石入れカゴ付きの完成です(^-^)/。


          『ゾウさんの置物』

CIMG0226.JPG CIMG0225.JPG


CIMG0224.JPG CIMG0223.JPG




posted by てらけん at 15:52| Comment(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

ゾウさんを久しぶりに作ってみました(*´ω`*)。


『レザークラフト ゾウさん』

以前にも何体かゾウさんを作ったのですが、どうやって作ったのか?

思い出せません、型紙も自分で書いたのに、顔と胴体のバランスが?

けったいな、ゾウさんになってしまいました。記憶力が悪すぎますね。


zou 001.JPG zou 002.JPG

zou 003.JPG zou 004.JPG

zou 005.JPG CIMG0213.JPG

一日が経ちまして、どうにかこうにか、少しはゾウさんらしく成型することができました(´∀`)。

CIMG0216.JPG





2015年12月02日

追手門学院大学附属図書館『宮本輝ミュージアム』に行ってきました(^-^)/。


『宮本輝ミュージアム』展示品を見て参りました!。

【北側・展示】 @作家活動の始まり。

1977年デビュー作「泥の河」と「螢川」を相次いで『文芸展望』に発表。

「泥の河」で第13回太宰治賞、「螢川」で第78回芥川龍之介賞を受賞した。

この2作は1978年に発表された「道頓堀川」とともに「川三部作」として著者の代表作となった。

outemon2015.11.30.jpg


CIMG0155.JPG CIMG0157.JPG


CIMG0193.jpg CIMG0162.JPG


CIMG0163.JPG 2015.11.30-ken.jpg




posted by てらけん at 16:33| Comment(1) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする