◇ 世森友の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2015年09月25日

本日のサプライズ(°0°)!!


「BOROさんがご来店(^-^)/」

各種新聞!テレビ!ラジオ!インストアライブ!キャンペーン!などでニューアルバムの話題で

盛り上がっている!、プロモーション中で大忙しのBOROさんが「青い屋根」に寄ってくれました。

いたみエフエムで、大阪をテーマにしたアルバム「大阪で生まれた歌」(全12曲)をリリース!。

伊丹大使でアーティストのBOROさんのインタビュー放送があり、生放送でアルバムのことを始め、

楽曲の秘話をたっぷりと語っていただいたのを生ライブで視聴することができました(^-^)/。


大阪で生まれた歌【初回限定盤】 - BORO


大阪で生まれた歌【初回限定盤】 - BORO大阪で生まれた歌【初回限定盤】 - BORO


ご来店記念のツーショット

boro-ken.jpg





posted by てらけん at 15:13| Comment(1) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

忘れないようにメモ「C・G・ユング(心理学者)の本に書かれた名言」(^-^)/。


   「C・G・ユング(心理学者)の本に書かれた名言」(^-^)/。

   ◎ 「山へ登ったということは、山へ登って降りたということです。

   人生もよく似ていて、登った人生は降りることによって完成させなければいけません。

   山へ登りっ放しのことを遭難した、といいます」

   (C・G・ユング=スイスの心理学者)

   「人生は山登りに似ている。山へ登ったかぎりは降りなければならない。

   山に登りっぱなしのことを遭難したという。

   山へ登ったということは、登って降りたということ」

   これまで「山を登り続けよう」と張り詰めていた気持ちが、

   今では「飾らずに人生を下る」と気楽に考えられるようになったという。

    (武田鉄矢が語った言葉)


  2015.9.21teraken.jpg

        「C・G・ユングの名言!、とってもいい話だなぁ〜^^)」

















posted by てらけん at 17:28| Comment(1) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

壁に貼りました!。天外師匠のてぬぐい!!!^^)。


「三代目渋谷天外」

このあいだ、南座に行った時にいただいたんです^^)。
「ぼちぼちいこか 焦るとろくなことがないよ^^」
それにしても、当店は誰も来ない暇だなぁ〜( ゚ー゚)
営業をしているのに世界一お客が来ない店として、
ギネスに申請してみようかなぁ!!!!!(@^▽^@)。

tengai.jpg





posted by てらけん at 06:37| Comment(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする