◇ 世森友のラッキー名言 ◇      
        :幸福だから笑えるわけではない、むしろ、笑っていることが幸福なのだと言いたい。       
        :笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は、不機嫌な顔をした人より長生きする。
        :叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
        :人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
        :人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
        :ネガティブフィードバックこそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
        :大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。

2015年04月29日

朝日新聞出版社より。宮本輝さんと林真理子さんの対談!(^-^)/。 



『マリコのゲストコレクション』

朝日新聞出版社「週刊朝日」5月1日号(4月28日発売)、「マリコのゲストコレクション」にて

宮本輝さんの新刊『田園発 港行き自転車』についての、対談が掲載されました(^-^)。


クリックをして最拡大するとちゃんと読みやすくなります(^-^)。

unnamed1.jpg

unnamed2.jpg

unnamed3.jpg

Photo by Mr.SAKUO.MIYAMOTO



posted by てらけん at 15:54| Comment(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

小さなコミュニティスペースの『青い屋根』(^-^)。



好きなんですDIY


きのうお客さんが来ていない暇な午前中にDIYをしていました。

丁度寸法がてごろな板がありましたので、はめ込む部分を切り取って

二枚を貼り合わせて釘を打ち付けて、パソコン台の机を高くするための

溝付きの継ぎ脚をこしらえました。(^-^)/。


 ● 健康上スタンディングスタイルで仕事をするというのが広まっているみたいです。

数年前から欧米では立ったまま仕事をする「スタンディング・スタイル」が広まっている。 

DIY 001.JPG DIY 002.JPG

「スタンディング・スタイル」の効能と効果!(^_^)。

 ● 長時間のデスクワークでは腰周辺の筋肉が硬化するが立ちながらの作業だと腰椎を

支える筋肉も使われるため筋肉への負担が少なくなり疲労物質や発痛物質を少なくできる。

長時間のデスクワークでは腰周辺の筋肉が硬化するが立ちながらの作業だと腰椎を支える

筋肉も使われるため筋肉への負担が少なくなり疲労物質や発痛物質を少なくできる。

デスクワーク続きで運動不足になると、自然と腰を支える筋が衰え腰痛の原因にもなる。

座りっぱなしの人は、そうでない人に比べて、血行不良による心臓病などにかかる確率が、

男性で20%、女性で40%高くなる確立があるのです。 ECOTOOL MARKET DIY etc.



<
/div>
posted by てらけん at 09:43| Comment(1) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

追手門学院大学「宮本輝ミュージアム」より(^-^)/。


『開設10周年企画展』

宮本輝ミュージアムで「宮本輝名言集T」が開催されています。同ミュージアムの開設10周年を

記念した企画展ですが、これにあわせてパンフレットの改訂版が届きました。

2015y04m19d_100840169.jpg


2015y04m19d_100321153.jpg
2015y04m19d_100409244.jpg


tera105.jpg



posted by てらけん at 10:18| Comment(1) | お知らせ | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

拡大してご覧下さい(^-^)/。



『田園発 港行き自転車』

+が最大になるまで、画像をクリックすれば、大きな文字で読みやすくなります。(^-^)/。


Teru-sinbun.jpg




posted by てらけん at 11:06| Comment(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

昨日はたいへん楽しい思い出に残る一日になりました(^-^)/。



『田園発 港行き自転車』発刊記念オフ会

お忙しい中をお越しいただき「じろう物語」を語って下さいまして、誠にありがとうございました(^o^)/。

ご参加いただいた皆様^^、お飲み物、おつまみ、スイーツなどをお持ち頂きありがとうございました(^-^)。

22009_1572273336386276_6023806435903579296_n.jpg 11146262_639562889477184_6531597506171555234_n.jpg

まだまだ他にも、たくさんお持ちいただき、写ってない品々がございますがご容赦願います(-o-)/。

田園発 祝い 001.JPG 田園発 祝い 002.JPG

クリックして拡大。オリジナルサイズ:926×1328になります(^-^)/。

11138543_1572272983052978_3846814895482900663_n.jpg



posted by てらけん at 12:06| Comment(3) | お知らせ | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

宮本輝フアンクラブ・テルニスト・FBより(^-^)/。


『田園発 港行き自転車』集英社より新発売!!!(^-^)/。




美しく豊かな富山の地に引き寄せられる三つの家族の縁を描いた群像-長編。

田園発 港行き自転車 (上) -
田園発 港行き自転車 (上) -

田園発 港行き自転車 (下) -
田園発 港行き自転車 (下) -



posted by てらけん at 17:52| Comment(2) | お知らせ | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

今日は。めでたくもあり、嬉しくもあり、楽しみな!、記念すべき日なのだ(^-^)/。



『田園発 港行き自転車』の発売日!d(^O^)b。

東京の暮らしに疲れ、故郷の富山に帰ってきた脇田千春。

父のいない子として生まれた親戚の中学生・佑樹と触れ

合ううちに自分らしさを取り戻していく……。

富山、京都、東京。三都市の家族の運命が交錯していく…。

「北日本新聞」に三年間もの長きに渡り連載をつづけた大作家!、

宮本輝の『田園発 港行き自転車』を是非ご購読してみて下さい(o^ー')b!。


denenhatu 002.JPG

「田園発 港行き自転車」装丁画をお描きになられた。 水谷有里さんの公式HPです^^)。



posted by てらけん at 17:50| Comment(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

意外に早くマルチコンポが届いた。(*´∀`*)!



『これでまたレコードが聴けます』

さっそく、カーペンターズ「SUPUR MAX 20」1973年のレコードを聴いています^^)。

好きな曲のレコードを持参して、青い屋根で聴きながらコーヒーブレイクしましょう^^)。


compo 001.JPG


HENRY MANCINI AND HIS ORCHESTRA 。やっぱり!音楽っていいなぁ!。

ただ、一人だけで聞いていると、ちょっぴり寂しくって、人恋しくなるよなぁ…、( ^_ゝ^)。


高校生の時に買ったものがほとんどです。ジャケットを見て懐かしがる人がいるのではないかと思って、

アップしました。アルバイトをしたこともなく、レコードを買う余裕があるほどの小遣いを貰っていた

記憶もない、ぼくにとって、必要な分だけのお金は回っていたんですねぇ、不思議な気がします(;´д`)。

reko-do 006.JPG reko-do 007.JPG

このLPレコードは近年手に入れたものです。洋楽邦楽を合わせて100枚ぐらいの中の10枚です。

reko-do 008.JPG





posted by てらけん at 14:43| Comment(2) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする