◇ 世森友のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑うから幸福なのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は、不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックこそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。

2015年01月18日

小さなコミュニティのロゴ作成「青い屋根」

    
        入口のドアに小さなコミュニティのロゴを貼りました。

 aoiyane-gaisou 001.JPG


posted by てらけん at 11:56| Comment(5) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

宮本輝:著『流転の海』シリーズの第六巻『慈雨の音』


      ※ テルニストの恵さんから、わざわざ届けていただきました。

        シリーズ『流転の海』〈第6部〉『慈雨の音』 に出てくる

       餘部鉄橋に関する資料です。

       浦辺ヨネの散骨と、育ててきた鳩を解き放つ場として、

       餘部鉄橋が二度も出て来て印象的でしたね。

      「余部鉄橋からクレオを放したんか?」……房江は訊いた。

      【注】小説の文中では餘部ではなく余部となっています。


   10392503_775598035857195_390171453341239356_n.jpg


   10386829_775598079190524_4451184266773903844_n.jpg


       棚の上から二段目に並んでいるのが『流転の海』シリーズです。

       第一巻から第七巻まで揃っています。

       第八巻の『長流の畔』は只今「新潮」に連載中です。

       この小説を読んでから読書の面白さにハマってしまいました^^)。

   10277790_1622036774682266_8213685460919146832_n.jpg

               画像をクリックしてミニミュージアムをご覧下さい!^^)。



posted by てらけん at 19:18| Comment(3) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

本日のお客様!FBFつながり( ´ ▽ ` )ノ。

      近い将来!テルニスト

 fumiyo-mariko 002.JPG

 10413384_687036718083543_1156070300254490307_n.jpg







posted by てらけん at 16:03| Comment(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

青い屋根は小さなコミュニティ「あけましておめでとうございます」(^o^)/。


 。゚+.謹賀新年゚+.゚

明けましておめでとうございます。(ご挨拶中の図(-o-)/)。


T&T 006.JPG


氏神様に初詣。今年の破魔矢。

未年!、メイメイがメイメイの幸せな日々を過ごしましょう(^-^)。

T&T 002.JPG




posted by てらけん at 11:52| Comment(4) | 青い屋根だより | 更新情報をチェックする