◇ 世森友の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2014年11月22日

FBより、Shinya Hoemo あ、ほんまにアルコール兄弟や(^.^)


   「てらけんのお気に入り写真」


 楽しい喋り語り飲み食いのひと時が過ぎ、帰路につく二人、12時になり電車がなかった。

 saku-be-suman 001.JPG

 




posted by てらけん at 16:03| Comment(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

忘れないように、メモ



   「行く道は精進にして 忍びて終わり悔いなし」

   「身を持し心に物を嘆かざれ」


        触れもみで寂しからずや、
        幸い住むと人の言う
        諸行無常の響きあり、、、
        うちいでて見れば
        鴫立つ沢の秋の夕暮れ、、、
        三歩あゆまず、
        ここに恋ひ恋ふ、
        ぢつと手を見る 。。。

      鍋の季節ですね!「人生悲喜こもごも煮鍋」です。





posted by てらけん at 20:01| Comment(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

Test\ (^o^)/ カラオケ『池上線』

 

『池上線』  

つい最近教えてもらい、いい歌だなぁと思って、カラオケの練習中(^-^*)/。

伴奏が聴き取りにくいですが、PCのサウンドレコーダーで録音しました(^-^)/。




posted by てらけん at 15:27| Comment(2) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

こんな素晴らしい出会いがありました(´∀`)。


  『FBの友でもある山ちゃんのおはからい^^』

  兵庫県立ピッコロ劇団 岡田力 meets てらけん☆伊丹梅ノ木 カフェ革工房

  宮本輝ミニミュージアム「青い屋根」へいく! この記事の続きは+bさんのブログへGO!!!


 blog2014.11.16.jpg

ぼくの横に写っているイケメンの男性は!、岡田力(おかだつとむ)さん舞台俳優です(^-^)。



posted by てらけん at 11:55| Comment(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

ちょちょいのちょいと(^-^)得意のDIYで作っちゃった\(^o^)/。


    「本棚を作ってたぁ!!!」

  お昼ご飯を食べてから、GOLFの本がたまってきたので、置く場所を

  なんとかしなくっちゃ!!!ひらめいたので作った^^)。

  いつか役に立つだろうと思って取っておいた板を切って、場所をとらないスリムな本棚を

  太平洋マスターズのゴルフ中継を見ながら作ってました。

  寺田工務店は仕事が早い!(≧∇≦)。完成!!!!!(*'▽'*)♪。誰も来ないから出来た(^0^)/。


DIY-aoiyane 001.JPG DIY-aoiyane 003.JPG







posted by てらけん at 16:05| Comment(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

テルニストの皆さんからのサプライズ!!!!!ヽ(・∀・)ノ。


   『68バースデイプレゼント』

   ようこ なる 恵 ゆめ 大阪BIN さくお てつやぁ ヘイユウ 一朗 ろく

   千津 どんくー 祐輔 由香里 桜 洋 小春 リッチィ 上崎直子 つよし

   なしえ 田島修 上田美輝 べーすまん みなさん、ありがとうございました^^)。

 ofukai2014.11.08 013.JPG

 ofukai2014.11.08 012.JPG


 宮本輝先生の北日本新聞文化賞の受賞祝いにテルニストの方々が青い屋根に集いました^^)。

 2014.11.08ofukai.jpg







 
posted by てらけん at 13:42| Comment(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

てらけんのレザークラフト「ブックカバー」の制作(^-^)/。


   「ブックカバー」

 てらけんは、やるときはやる!!!!!^^)。かわいい、栞紐(しおりひも)スピン付きです。

 裏には縁起物のフクロウを描きました。ヌメ革本来の白いままで何もせず、色もニスも塗らないで、

 使っているうちに、自然に色が変化していい感じになって行くのに任せることにしました^^)。

claft 001.JPGclaft 002.JPG

 千枚通しで穴をあけて二度縫いします。糸の結び方を忘れてしまってもたもたしました^^)。

claft 003.JPGclaft 004.JPG

 栞紐(スピン)のエンドの飾り玉が抜け落ちないように工夫し、願いが叶う流れ星を刻印しました。 

claft 005.JPGclaft 006.JPG