◇ 世森友のラッキー名言 ◇      
   :幸福だから笑えるわけではない、むしろ、笑っていることが幸福なのだと言いたい。       
   :笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は、不機嫌な顔をした人より長生きする。
   :叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
   :人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
   :人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
   :ネガティブフィードバックこそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
   :大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
   :たった百人のなかの、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独

2014年07月22日

ゴルフの練習をするなんて何十年ぶりだろう(。-_-。)。

  
    「宝塚高原GCの練習場」

  golf-7-22 002.JPG


  山はいいですねぇ、高原の少しの温度差で涼しく感じられます。

  練習は全盛期の記憶とは程遠い球筋でゴルフを止めなきゃと思うほど

  情けない結果でした。広くて距離があるので気持ちがいいですねぇ^^)。

        

   真ん中の黒三角をクリックしたら再生できます。



 これじゃ!飛ばないはずだ、、、という原因が二箇所分かりました。一つは、トップオブスイングの
 グリップの位置が以前のように上がってない、低くなっている。もう一つは、ベルトのバッグルの
 動きを見れば分かりますが、下半身リードの切れが遅いです。グイッと力強く速く動いていません、
 いいレベルで動いていますが、まったりしてます。
 これで足腰が衰えていることがハッキリしました(トホホ(´;ω;`)

 体幹軸がしっかりと素早くターンするスイングは、右足内側をしっかりさせ、地面をやや突っ張る
 ぐらいの気持ちで、ホールドしたトップオブスイングにしなければいけませんね、、、(反省^^)






posted by てらけん at 11:06| Comment(3) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

ぼくの、オープンカーはブルー系の踏んだらベンツです(^-^)/。


  「今朝、自転車を買い換えました」

 長年乗っていた安物の自転車を乗り換えようと決断し、朝から自転車屋さんを

 走り回りました。

 6月29日の朝、家を出て店に向かおうとして、自転車に飛び乗る時に横転し、

 脇腹を強打し、12日間ほどの打撲傷に遭いました。

 その後も、その自転車に乗っていたのですが、虫ゴムの交換、パンクの修理が三回、

 それでも、朝乗ろうとすると若干空気が抜けている、空気を入れては乗っていた。

 今朝も空気を入れて乗ろうとしたが、このゲンクソ悪い自転車に乗っていたら、また

 何が起きるかわからない、大事にして乗るよりも、この際!買い換えよと決めた!。

 教えられた、家から程近い一軒目に行ったらシャッターが降りていた。

 祝日で休みなのか、開店が10時からなので早すぎたのか!?、戻る途中で偶然知り合いと出会い、

 向こうの交差点を越した右側に自転車屋があると教えてもらったが、二軒目も閉店のままだった。

 いったん店に寄って、こうなりゃ意地でも青色系の自転車を買うまで知ってる自転車屋を片っ端から、

 当たってみるぞ。阪急伊丹線を超えて本町方面に自転車を走らせた。

 三軒目は開店していたが、外から店の中を見渡すと在庫も少なく青色系の自転車は見当たらなかった。

 産業道路に出て南下して太田外科の斜め前、以前寄ったことがある自転車屋が開いていた。すわっ!

 道路を渡って、四件目の店の中を見渡すと売っている自転車は少なくて、修理専門の店のようだ。

 こうなりゃ、ミドリ電化まで行って買おう、今乗っている自転車はそこで買ったものである。

 五件目のミドリ電化に着くと、店内は暗く、10時の開店の数分前で数人の人が入口で待っていた。

 入口のドアは開いている。店内を覗いてみると、入ってすぐ左側にあった自転車コーナーが無い!?。

 外で商品の受け取りをしている人に訊ねると、自転車のコーナーは無くなりました。

 最後の一軒の六軒目は。グランドゴルフの帰りに寄ってくれるお客さんが話していた稲野駅の近くの

 自転車屋さんだ。そこに無かったら、明日また一軒目に行った店に夕方行ってみようと心に決めた。

 稲野駅の踏切を渡り、どこらへんかなと自転車をこいでいると、自転車屋の看板が見つかった^^)。

 店頭にぼくが来るのを待っていたかのように、1台だけ明るいブルー系の自転車が陳列にあった。

 これ下さい!。ここで六軒目ですわ、やっと青色の自転車がありました。あぁ〜よかったぁ。。。

 「そうですか それはそれは」と言いながら、ご主人は何を聞いていたのか、防犯登録カードの

 手続きを記入している間に、一台手前の黒っぽい自転車をせっせと準備をしているのです。

 それに気付いたぼくは、こっちですヽ(`Д´)ノこの青色の自転車の方です(´∀`*)。

 jitensha 001.JPG

     2014.07.21 自転車購入記念日 










 

 

 
posted by てらけん at 13:24| Comment(6) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

店が暇なのをいいことに^^)。『彗星物語』DVD 鑑賞(^-^)。

      
   原作:宮本輝『彗星物語』

 suisei 005.JPG

 『彗星物語』がテレビドラマ化され、1994年TBSで放映された連続ドラマ「カミングホーム」を

 先週あたりから、暇な時間をみはからっては、このテレビドラマを観ていました(^-^)。

 素晴らしい!最高です!。面白くて、可笑しくって、笑いました。そしていっぱい泣かされました。

 涙が何度も出ましたが、悲しいとか辛いなどといった場面ではなく、ほとんどが感動の嬉し泣きです。

 小説の中の「」の会話の部分と、ドラマ化された台本のセリフが重なっているところが多くあって、

 役どころのセリフが原作とほぼ一致していると、いっしょや一緒やと忠実さが嬉しくてしょうがない、

 20年経った今!。まさに再放送すべきいいドラマだなぁとつくづく思いました。本当に良かった!(^-^)/。

 suisei 001.JPG

出演:梅宮辰夫、藤田弓子、丹波哲郎、常盤貴子、櫻井淳子、前田耕陽、岡田奈々、ロバートホフマン、

「ボラージュ さぁ これからだ ボラージュ さぁ これからだ!」…ぼくの人生もこれからだ!(´∀`)。

 suisei 003.JPG


posted by てらけん at 17:54| Comment(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

レザークラフト、手のひらサイズの財布(^-^)!。


  『花柄の財布』

 ちょっとご近所でお買い物なんて時に、手に持って出かけましょう(^-^)/。

 clft-25 003.JPG clft-25 002.JPG clft-25 001.JPG clft-25 004.JPG




2014年07月06日

レザークラフト小物作品「小銭入れ」(*^^*)。


   「半円形の小銭入れ」

  やわらかい革二色で半円形の小銭入れを作りました。

  うちがわ、うらがわには、薄い革を貼ってあります。

  ふちどりは、革レースのダブルステッチかがりです。

 clft-24 001.JPG clft-24 002.JPG


2014年07月04日

レザークラフト小物作り(^-^)/。

  
   『ストラップを取り付けました』

 ブタちゃんとサボテンをカバンや携帯にぶら下げられるように、ストラップを付けました。

 ブタちゃんには、お腹の中にチリンチリンとかわいい音がする鈴をぶら下げました(^-^)/。


 clft-23 003.JPG clft-23 001.JPG clft-23 002.JPG