◇ 世森友のラッキー名言 ◇      
   :幸福だから笑えるわけではない、むしろ、笑っていることが幸福なのだと言いたい。       
   :笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は、不機嫌な顔をした人より長生きする。
   :叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
   :人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
   :人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
   :ネガティブフィードバックこそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
   :大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
   :たった百人のなかの、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独

2014年01月23日

今日はゴルフスイングで重要な、手首の動きを動画でアップしました。

「ゴルフスイングのアドバイス!」

青い屋根のマスターはゴルフが大好きで、現在は腕が錆び付いてますが、昔取った杵柄(きねづか)を活かして、

たまぁにですが、お客様のゴルフスイングのお悩みを聞いて、ちょこっとアドバイスをしたりしております。

ゴルフが上達する一助になればと思っていますので、珈琲を飲みながらゴルフの話をして楽しみませんか…!(^o^)/。


「小さな動きで基本をマスター」

手首の動きを、リストターン、リストワーク、ローリングターン、ローテーション、などと

いろいろな言い方をしますが、動画を見て、肘からグリップの重要な動きをマスターして下さい。




posted by てらけん at 20:35| Comment(1) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

神奈川県横浜市在住の方が敬愛してやまない、宮本輝さんの本たち!

「宮本輝著作本専用の本棚」

お見事!いいね!、単行本は全部そろっていて、ほとんどが初版本だそうです。

画像をクリックして拡大すると、全作品の小説の題名をはっきりとご覧になれます。

若い頃からフアンになり、愛読して来た小説たちの単行本は宝物ですね!、素晴らしいことです。

ぼくは、小説に親しむのが遅かったから、単行本で所持しているのは上下巻合わせて17作品です。


1497930_581602361922534_893351172_o.jpg




posted by てらけん at 10:56| Comment(1) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

Kisato サンドアティスト 

サンドアート・kisatoの砂世界

世田谷に住んでいるぼくの兄の息子さんのお嫁さんがサンドアートのアーティストのkisatoさんです。

早い話がぼくは叔父にあたるわけです。というようなことで本日の紹介は「サンドアート・kisatoの砂世界」

サンドアートパフォーマーのkisatoです。砂で絵を描いています。道具を使わず、

指・爪だけで描いてます。都内の自宅でサンドアート教室やってます。

依頼があれば公演や映像制作もやってます。よろしくお願いします。


【ご依頼承ります】 http://ameblo.jp/kisato-sandworld/entry-11750303986.html


kisato 002.JPG kisato 001.JPG

画像はぼくがいただいた。ポストカードをデジカメで撮ったものなので実物とは若干色合いが違います。





posted by てらけん at 10:49| Comment(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

今日はお天気がいいので、外に出て青い屋根の外観を撮しました。(^o^)/。

「2014年1月11日の青い屋根の光景」

2007年8月1日からこの場所に移りましたから、今年の8月で七周年になります。早いものですね、

テルニストの皆さんとの親睦会で、いろいろ楽しいこと嬉しいこと幸せな時間をいっぱい持つことが出来ました。

今年も「青い屋根」に遊びに来てくださいね、あっ!さっそく来てくれはった。「さくおさん、いらっしゃい^^」

宇和島の同級生が製造している美味しいじゃこ天を持って来てくれたの、「それはそれは大きに、ありがとう^^」

そして、一時間近く経ってチャイムが鳴り、サックスの練習をして来たべーすまんさんがご来店になりました。^^)/。

おふたりさん、ド寒い中を自転車を漕いでお出でいただき「ありがとうございました」感謝、感謝、大感謝です^^)//。


Aoiyane-2014.01.11 003.JPG

オリジナルサイズの1600×1200まで拡大できます。(道路のまっすぐ突き当たりに見えるのが新伊丹駅舎です)










posted by てらけん at 14:48| Comment(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

今日は十日戎「商売繁盛で笹持って来い」「宮本輝全集」の画像をアップ(^o^)/。

「宮本輝全集」

順不同、敬称略でございますが、ろく、なる、ヘイユウ、ユウスケ、香る、恵、小春、千津、大阪BIN、

由香里、洋、どんくー、真知子、つよし、千寿子、しおや、ようこ、ゆめ、てつやぁ、kojikoji、五月山、

一朗、さくお、以上二十三名のテルニスト様により、「青い屋根」のてらけんの誕生日記念にプレゼントして

いただいた「宮本輝全集」第一巻から第十四巻でございます。

Teru.Miyamoto Mini museum のお宝コーナーに飾ってあります。

新年を迎え10日経った今日。その時の驚愕のサプライズの御礼を改めて申し上げたいと思います。

「二十三名の皆様。ありがとうございました。大事に置いてあります。本年もよろしくです。^^」


Aoiyane-M p002.jpg



posted by てらけん at 16:33| Comment(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

きのうはぎょうさんのお土産を戴いたり^^)、結婚の御祝返しが届いたり、(^o^)/。

今朝の食卓は富山名産「魚源」のかぶらすしと「京吉」の北陸名産いか黒作りと、いつもの具沢山のみそ汁でした。

かぶらすしを食べて「うっまぁ〜い^^」、黒作りをご飯にのせて口に運ぶと「うっわ〜おいしぃ〜^^」

朝から富山の名産品、北陸の名産品をいただき、大満足!、しあわせ感でいっぱいになりました。

いかの黒作りを食べてる女房に、おまえ、ちょっと口をイーってしてみぃ「はは〜お歯黒やがなぁ」(^0^)/。

何云うてんのあんたこそ「口のまわりを真っ黒にして、どっかの原住民みたいになってるでぇ」(大笑^^)。

晩飯も口のまわりと歯を黒くして食べよっと楽しみだぁ、あっ!さくちゃんに分けてやれなくてゴメンねm(._.)m。


Kisato 020.JPG Kisato 021.JPG


posted by てらけん at 10:31| Comment(1) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

本日は年明け四日目です。久し振りにJIROさんがご来店になりました。^^)。

「ハンチング帽のツーショット」

JIROさんとぼくのハンチング帽のツーショットをニャーナーさんにデジカメで撮ってもらいました。(^o^)/。

やっぱりいいね!JIROさん、バッチリお似合いですよ、どんな帽子でも決まってますねぇ。(^o^)/。


Jirou-tera 001.JPG  Ken.T4.jpg 


さすが、高倉健さんのハンチングスタイル。健さんは渋いすね!。参考までに画像を探してアップしました。

Ken.T1.jpg Ken.T2.jpg

Ken.T3.jpg Ken.T5.jpg








posted by てらけん at 15:01| Comment(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

どれだけ自分好きで、目立ちたがりやねん、と思うことでしょうねぇ(^-^)/。

『 Photographer K.Terada 』

ちがうんです!。息子の新しいカメラ(FUJIFILM X)のテスト撮影のモデルをさせられました。^^)

でもまぁ、親バカではございますが、お分かりのように、息子はいい感じで写してくれるんです。^^)。

物撮り、ネイチャー、ヒューマン、その他、写真撮影のご依頼を承っているそうですので、よろしくです。


Kenji_20140103.4.jpg


posted by てらけん at 13:34| Comment(1) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

いつもご訪問ありがとうございます。心から感謝をしております^^)。

「謹賀新年」

お客様各位へ、謹んで新年のお慶びを申し上げます。

旧年中は格別のご愛顧を賜わり厚くお礼申し上げます。

本年もスタッフ一人で「和顔愛語」「笑門来福」をめざし、

できるだけ、お客様にご満足いただけるおもてなしを心がけます。

今年も、倍旧のお引き立てをよろしくお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。 

尚、新年は1月2日から平常どおり営業させていただきます。

元旦

 

てらけん


〈読んでいる小説は何か?2013年12月31日、大晦日に書いた下の文を読んでいただければ解ります^^〉