◇ 世森友のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑うから幸福なのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は、不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックこそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。

2013年09月16日

1999.9.9日の8ミリビデオの映像がベースマンさんの手で蘇った\(^o^)/。

世森 友の個展

べーすまんさんがYOUTUBEに公開してくれました。諦めていた8ミリテープが見事に蘇えり、

DVDに仕上がったので、まだ編集中なのですが、ぼくは嬉しくて早々にアップしてしまいました。

本日はさくおさんがお見えになり、残念なことにすれ違いでべーすまんさんがご来店になりました。

作ってくれたDVDをデモ用として持参し、確認のため見ようということでテレビ画面で観ていました。





本日のおまけは。裏の入口に置いてある鉢植えでようやく咲いてくれた黄色いミニバラです。

前回は、つぼみがついて喜んでいたら、咲く前につぼみが虫に食われて花が咲きませんでした。

bara 002.JPGbara 003.JPG



posted by てらけん at 16:24| Comment(7) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

本日は久し振りにレザークラフト体験です。

がま口財布

恵さんがご来店で、持参した金具と革と裏生地でがま口を二つ作りました。 よく出来ました。^^)。


megumi 001.JPG megumi 002.JPG




2013年09月07日

流転の海シリーズの第二部『地の星』興奮させられる面白さ\(^o^)/。

宮本輝:著『地の星』

さくちゃんとビールを飲んで居たので顔が真っ赤っかじゃぁ。『地の星』は超傑作超娯楽大作「おもしろいなぁ」(^o^)/。

Amazonでのおすすめ度 ★★★★★5つ星が五人で(6件のカスタマーレビュー) 超おすすめの一冊です。

北上次郎氏が「これは日本人全員の必読に値する国民的大河小説だ!」と大絶賛したという小説やでなぁーし。

tera 003.JPG

『地の星』小説の舞台の再現映像。出演:小増田一朗 撮影:宮本酔太郎

日枝神社の境内で相撲を取った。わうどうの伊佐男が熊吾に背中を突かれ勢いあまって、下の空き地に落ちた場面。


img20110818090638542.jpg

蝉取りに行くぞと、田圃の畦道を歩いていて城址の近くまで来たとき、千沙子が熊吾を呼んだ。

「おっちゃん、ノブがおらん」ふいにいなくなった伸仁は野壺に落ちて手だけが見えていたの場面。

img20110817092512638.jpg

小説の中の登場人物「亀造」。熊吾さんの御父上様(ノブちゃんの御祖父さんの宮本亀太郎さん)のお墓。

boro20001.jpg

房江さんが、僧都川であのすばっしっこい鮎を手づかみすると言う話を再現している場面。 

鮎つか~1.JPG

深浦隧道を出たところで、熊吾さんと伸仁ちゃんが下の町並みの黒い屋根に向かって敬礼をしていた場面。

深浦隧~1.JPG



posted by てらけん at 17:10| Comment(6) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

「青い屋根」 ビーズ教室 NOW

「宮本紘海先生のビーズ教室」

aoiyane-b.jpg


ビーズフェスティバル 大丸心斎橋店7階催し会場のお知らせです(^o^)/。


ビーズアクセりー 特別SALE展示販売会のお知らせです(^o^)/。



daimaru 002.JPG  daimaru 003.JPG




posted by てらけん at 15:39| Comment(4) | 青い屋根だより | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

FaceBookより。

「鈴木凛太郎」

NEWSアンカーで放映されたピアニスト鈴木凛太郎君が、ショパンの「別れの曲」を演奏しています。


https://www.facebook.com/tera.ken.5#!/photo.php?v=417718901682548&set=vb.100003333257615&type=2&theater

rintarou.jpg


 ● 特集ワイド:「腕」で紡ぐ可能性の音色 ダウン症のピアニスト・鈴木凜太朗さん


こちらは、Youtubeで見つけた。鈴木凜太朗くんが演奏している動画です。





posted by てらけん at 09:42| Comment(1) | 青い屋根だより | 更新情報をチェックする