◇ 世森友のラッキー名言 ◇      
        :幸福だから笑えるわけではない、むしろ、笑っていることが幸福なのだと言いたい。       
        :笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は、不機嫌な顔をした人より長生きする。
        :叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
        :人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
        :人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
        :ネガティブフィードバックこそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
        :大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。

2013年05月24日

青い屋根で行われている。ビーズアクセサリー教室・講師:宮本紘海

『ビーズアクセサリーをご自分で作ってみよう』

伊丹市梅の木の「青い屋根」に、洗練されたデザインの本格派ビーズアクセサリー教室があります。

体験レッスン 受付中!・材料費込みで1000円。2〜3時間で素敵なアクセサリーが出来上がります。

講師&デザイナー:宮本紘海  ☆ 連絡先:090−2707−3975


bi-zu 002.JPG bi-zu 001.JPG bi-zu 003.JPG





posted by てらけん at 13:07| Comment(1) | お知らせ | 更新情報をチェックする

アップするのが、時すでに遅しの感はいなめないが…(^-^)/。

「お持ちより」

5月20日、多治見のレモンハートのオーナーつよしくんの御来店歓迎&オフ会がありました。

お集まりいただいた皆様がお持ち寄りになった、おいしいお土産の数々です。

bi-zu 004.JPG

posted by てらけん at 12:50| Comment(1) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

新伊丹駅西出口の「ローズレー梅ノ木」の薔薇が綺麗に咲いています^^)。

「ローズレー梅ノ木」

阪急神戸線の塚口駅から、伊丹線に乗り換えて、二つ目の駅が新伊丹駅で、

駅の西出口の目の前のロータリーには、通称バラ公園と呼ばれている、

バラと噴水がある「ローズレー梅ノ木」があります。

『青い屋根』までは写真の右にある道を真っすぐ歩くと5分ほどで到着です(いらっしゃい^^)。


ro-zu 005.JPG

2013.05.18.11:撮影







posted by てらけん at 12:11| Comment(7) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

てらけんの革工房より。以前から作ろうと思っていた作品です^^)。

「フクロウの飾りもの」

画像のように、ギターにぶら下げられる「フクロウの飾りもの」を作りました。

裏側にはネームを入れられます。今回はすでに刻印でアルファベットのネームを入れてあります。

ヌメ革のまま、あえて色塗りをせずに、お好きな色で仕上げて欲しいと思っています。

歌舞伎の「にらみ」、邪気払いの所作をしている眼付きのフクロウさんです。


boro 002.JPG boro 001.JPG





2013年05月15日

青い屋根のTeru.Miyamoto Mini museum ミニミュージアムです(^o^)/。

展示場所をちょっとだけ模様替えしました。

ぼくの大好きなコーナーです。閲覧自由ですから、お客様も手に取ってじっくりとご覧下さい。

Teru.Miyamoto Mini museum

Teru.Miyamoto Mini museum 001.JPG


『青い屋根』のミニミュージアムでは、宮本輝フアンクラブ「テルニスト」の方々が、

宮本輝の文学の世界をもっと知ってもらいたいと、作家に関連したメディア掲載の記事や

フアンならではの資料など、宮本輝関連の様々なお宝を持ち寄り陳列しております。

日米ゴールド珈琲を飲みながらじっくりと閲覧できます。お気軽に遊びに来て下さいね^^)。


posted by てらけん at 17:25| Comment(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする