◇ 世森友のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑うから幸福なのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は、不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックこそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。

2013年04月20日

本日のレザークラフト作品。恵さんの三匹のワンちゃん^^)。

下絵とカービング

三匹のワンちゃんをストラップ用に作って、犬の飼い主のお友達に届けたいと言うことで、先ずは、

ワンちゃんの下絵から、飼い主のホームページに行って、画像を見つけてパソコンにトレーシングペーパーを

押さえつけたまま、ワンちゃんの似顔絵の下絵を書きます。鉛筆で写すだけだからパソコンは便利だなぁ^^)。

次は、ヌメ革に水を霧吹きでかけ湿らせといて、トレースの下絵を鉄筆でなぞって写してからカービングです。

フィギャーカービングで犬を表現したら、裏革を貼るために二枚重ねてピンを付けて、カットすれば完成です。


001.JPG 002.JPG


2013年04月17日

本日の午前中は久し振りにレザークラフトをしました^^)。

『小さな財布』

チョッとコンビニまで用、小銭入れが真ん中にあって、お札をたためば入るようになっています。

画像がピンボケですみません、革の色もずいぶん違って写ってます、現物はもっと薄い黄色です。


crft-11 001.JPG crft-11 002.JPG crft-11 003.JPG



2013年04月06日

本日は、恵さんがご来店^^)。レザークラフトを一緒に楽しみました(^o^)/。

キーホルダーに、首飾りに、ストラップ


来られてから約三時間あまり、トントン拍子に作品が出来上がり、あっという間でしたねっ(^o^)/。

女性のアイディアは、このような作品で、男性が思いつかないようなことを考えますねぇ、素晴らしいです^^)。


megumi-1 001.JPG


お家に帰ってから、石の装飾をぶら下げて、素敵なお洒落感たっぷりのストラップ&ホルダーになりました。

SH3E0722.JPG


2013年04月05日

本日のレザークラフト体験は「キーホルダー」を作ってもらいました。

レザークラフト体験 

マジック三本編みのキーホルダー、ネームを入れて、金具とスワロスキーを付けて完成です。

ホックで止められようになっていますので、取り外しが出来ます。ブルーの輝きがいいですねぇ^^)。


YAE-1 001.JPG