◇ 世森友のラッキー名言 ◇      
   :幸福だから笑えるわけではない、むしろ、笑っていることが幸福なのだと言いたい。       
   :笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は、不機嫌な顔をした人より長生きする。
   :叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
   :人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
   :人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
   :ネガティブフィードバックこそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
   :大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
   :たった百人のなかの、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独

2013年03月22日

やった〜(^o^)/。

よーいドンのDVDが届いた。

Bassman さんから譲っていただいたDVDプレーヤーのおかげで、テレビ画面でとなりの人間国宝さんを

観ることが出来ました。いつでも、再生が出来るのでお客様と観ることが出来ます。ありがとうございます。(^o^)/。

yo-idon 001.JPG



posted by てらけん at 18:04| Comment(3) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

映画館、梅田ブルク7へ行って『草原の椅子』を鑑賞してきました^^)。

梅田ブルク7:大阪府大阪市北区梅田1-12-6 TEL:06-4795-7602

『草原の椅子』監督: 成島出 - 出演者: 中村靖日, 佐藤浩市, 吉瀬美智子, 貞光奏風, 小池栄子, 黒木華,

草村礼子, 若村麻由美, 西村雅彦, AKIRA - : 芥川賞作家、宮本輝の同名小説を映画化した力強い人間ドラマ。

“世界最後の桃源郷“と呼ばれるパキスタン、フンザを目指す、性別も年齢もバラバラの日本人4人の旅を描く。

『八日目の蝉』で映画賞を独占した成島出が監督を務め、荒涼とした大地と向き合う人々の心模様を活写。

パキスタン・ロケによって収められた圧倒的な自然の映像も見逃せない。


sougennoisu 005.JPG

sougennoisu 004.JPG

sougennoisu 002.JPG

sougennoisu 003.JPG

『草原の椅子』の原作をじっくりと再読しました。そして、映画を観て来ました。

見終わって、「いい映画やなぁ、ほんまにいい映画やなぁ、また、観てみたいなぁ」と、思いました。

せめてもう一回、観ることができたら、この映画の素晴らしさがもっと解るのではないだろうか…!?(^-^)/。


sougennoisu 001.JPG

国内最大級の映画情報サイト「ぴあ映画生活」のレビュー一覧より引用。

【素晴らしい】

人生の半ばを過ぎて、なお悩む。誰かに背中を押して欲しい、何でも語れる親友が欲しい。

会社員でも父でもない社長でもないそんな場所が欲しい。

全部の言葉が約40歳の私にはぐっときました。佐藤浩市さんの大ファンで観ましたが、それ以上にストーリーが

心に入ってきました。フンザ、私も行ってみたい。人生観が絶対変わると思います。幸せにならなきゃいけない!!


posted by てらけん at 10:25| Comment(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

関西テレビの「よ〜いドン」てらけんのテレビ出演画像

よーいドン となりの人間国宝さん より

003.JPG 004.JPG 006.JPG 008.JPG 010.JPG


013.JPG 014.JPG 015.JPG 012.JPG 016.JPG



posted by てらけん at 16:57| Comment(1) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

青い屋根の新しいコーナーとミュージアムのプチ模様替えをしました^^)。

店内の「プチリニューアル」

新しいコーナーは伊丹芸術家協会のRIKA・MATUSIMAの作品展示即売(^-^)/。

このコーナーの作品は結婚記念のお祝いに、何かの記念のプレゼントに最適な額入りの宝石のような飾り物です。

matusima-r 001.JPG matusima-r 002.JPG


Teru.Miyamoto Mini museum  のプチリニューアルをしました。どこがかわったのかなぁ?^^)。

aoiyane-p 001.JPG


小さな花壇に、黄色と白と薄紫の花が咲いてくれました。花が咲いてくれるとほっこり気分で嬉しくなります。

aoiyane-p 003.JPG


posted by てらけん at 12:14| Comment(3) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

きのうの関西テレビ「となりの人間国宝さん」を観ていただいてありがとうございます。

てらけんがテレビに出てしまいました^^)。

新伊丹駅周辺から、梅ノ木の高級住宅地が映され、いよいよ青い屋根に「八光」さんが来店しました。

オンエヤーされた内容を録画したDVDを近日中に青い屋根でも観れるようにしたいと思っております。

リアルタイムに観ていただいた方、予約録画をして観ていただいた方、ありがとうございました。

posted by てらけん at 08:20| Comment(4) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

先月の28日、青い屋根とてらけんを関西テレビが番組のロケ撮影に来ました。

てらけんが出る「となりの人間国宝さん」の放映が決定しました。

関西テレビ8チャンネル「よ〜いドン!」司会:円広志さんの番組「となりの人間国宝さん」のコーナーに、

てらけんが出演することになりました。レポーターは八光さんで、一時間半ほど収録撮影して帰りました。

「となりの人間国宝さん」のコーナーは、明日14日(木)09:55〜10:30か40分ごろ迄でございます。

002.JPG  003.JPG

新伊丹駅周辺から青い屋根とてらけんとTeru.Miyamoto Mini museum が放映されると思っております。

午前中に二時間も掛けて、あれやこれやと店内にあるモノを撮影してましたが編集でどうなっているのやら…!?

明日の午前中のオンエアーが楽しみです^^)。関西エリアの方々に見ていただければ幸いです。


teraken-t 001.JPG


posted by てらけん at 10:06| Comment(4) | 青い屋根だより | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

今日はお二人さんがレザークラフトを体験してくれましたo(^▽^)o。

豚ちゃんとフクロウさんとキーホルダー


よくぞ頑張って、これだけのモノを作れましたね、出来上がって、喜んでもらえると、こちらも嬉しいですo(^▽^)o。

豚ちゃんとフクロウはストラップにも、置き物にもなります。キーホルダーはイニシャルを入れてプレゼント用に。

yae-1 001.JPG shouko-1 001.JPG


2013年03月10日

「青い屋根」のてらけんが今読んでいる小説は『月光の東』

宮本輝:著『月光の東』

中央公論社に連載されていた長編小説である。「月光の東」このあるかなきかの謎めいたキーワードの結末は…?

第五章を読み始めたばかりだが、ここまで読み進めて来て、いくつもの名文名言に心が釘付けにされてきたが、

画像で示した。「人は誰もが無数の本心を持っている。」この行で、本心は一つではないのだと、気付かされた。

本心…、無数にある本心…、なるほど…!そうだよなぁ…!と思考回路が反応を起こし頭の中をグルグルと廻る。

あの時も、この時も、あれも、これも、確かにぼくの本心だったのだと、思い当たる節が蘇えり納得させられた。


teru-book 001.JPG teru-book 003.JPG





posted by てらけん at 10:15| Comment(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

本日のレザークラフト体験をして下さった方の作品はキーホルダーです。

「初めてのカービング」

初心者なのに、よくぞここまでやり遂げましたね!、素晴らしいできばえです^^)。木槌の使い方も上手です。

スーベルカッターのカッティングにも随分慣れてきましたね、数種類の工具の使い方も一通り覚えました。

tomo 004.JPG

tomomi 001.JPG


本日は、色塗りの工程まで、体験していただきました。ベタ塗りだけではなくて、タンポンを使って塗りました。

塗料をタンポンに染み込ませて、こするようにして、カービングの凹凸の立体感を鮮明になるように塗りました。

tomomi-a 002.JPG


ひな祭り、美味しそうなケーキをBINさんから頂いちゃいました^^)。

「孫の喜ぶ顔が見たいなぁ」

「ひな祭り」おいしいおいしいケーキを食べましょう^^)。


tomo 001.JPG

posted by てらけん at 18:13| Comment(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする