◇ 世森友のラッキー名言 ◇      
   :幸福だから笑えるわけではない、むしろ、笑っていることが幸福なのだと言いたい。       
   :笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は、不機嫌な顔をした人より長生きする。
   :叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
   :人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
   :人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
   :ネガティブフィードバックこそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
   :大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
   :たった百人のなかの、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独

2010年12月15日

楽しく覚えるみんなのふれあいパソコン

青い屋根は楽しみな場所

☆:こんな雰囲気を望んでいたのです。伊丹の人のふれあいの場として…。

パソコンの知識を語り合い、お互いに教えあい学びあえる楽しいふれあいの場所。
PCの解からない事で困った時にストレス溜めずにここで一緒に解決しましょう。
知らないことは知っている人に聞くのが一番手っ取り早いですよね。
okazaki3 003.JPG

年賀状作成です。ご自分で描いた水彩画を筆まめに取り込んで、ハガキのサイズに合わせて
ちゃんとプリントが出来るように教わっているところです。スッゲェー流石jirouさんヤルー!!
お二人さん本日はご協力を頂きありがとうございました。パソコン仲間が増えるといいですね。

タグ:パソコン
posted by てらけん at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

神戸ルミナリエ 2010

ルミナリエ
+画像をクリックすると大きな写真が見れます


阪神・淡路大震災のあった1995年以降、鎮魂の意味をこめて
毎年12月に開催されている。神戸ルミナリエの素敵な写真です。


このイベントは地元住民にとっては賛否両論あるようですが、
やっぱり間近で見ると綺麗で思わずため息がでますね。


今年は12/13(月)まで開催ということなので、神戸散策を兼ねて
是非、足を運んでみてください。



ルミナリエ
+画像をクリックすると大きな写真が見れます



[関連サイト]
神戸ルミナリエ公式サイト
写真提供元サイト



posted by てらけん at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 青い屋根だより | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

忘年会、各種パーティ場所は低予算でOK

低予算で自由宴会貸切店舗

自分達だけの宴会やパーティにご利用下さい。

各種宴会やパーティの幹事さん低予算で好きなように自由に貸し切れる店舗が
梅ノ木にございます。10人から25人位までなら丁度いい広さなんです。
手造りパーティができます。ケータリングでもいいですし、お寿司も出前でOKです。
ご自由に好きなように夕方の6時ごろ〜9時ごろまでご利用できます(^0^)/

pa-ti 006.JPG pa-ti 003.JPG pa-ti 002.JPG pa-ti 017.JPG

お野菜やお肉類などの具材にカセットコンロと鍋など必要なものは持ち込み自由なんです。
お飲物もお持込自由です。三種類の鍋モノをてぎわよく料理を楽しみながら作っていました。
鍋パーティで最後の〆はラーメン・うどん・おもちを入れて美味しく召し上がっていました。

pa-ti 012.JPG pa-ti 008.JPG pa-ti 007.JPG pa-ti 005.JPG

ケータリング(catering)とは:料理の仕出し。まかない。
ケータリングと言った場合、弁当でなく、パーティーやイベントなどに出張し、
食器を配膳に料理を提供するサービスを言うケースが多い。専門の業者もあるが、
ホテルやレストランの重要な収益源でもある。