◇ 世森友の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2010年06月04日

地域の中高年が集う場所、溜まり場、遊び場が青い屋根。

  小さなコミュニティスペース『青い屋根』

めざせ!アクティブエージング。

伊丹市梅ノ木5−6−17の「青い屋根」

A-104.jpg


青い屋根の地域の皆様いかがお過ごしでしょうか。

青い屋根は、近隣の方々、自転車でお越しになれる方々が集う
場所としてちいさなコミュニティーをめざして営業しております。

A-105-1.jpg


珈琲を飲みながら語り合う楽しみ、趣味の囲碁や将棋で遊ぶ楽しみ、
パソコンを習ったり、インターネットを使える楽しみ、音楽を聴いたり
大きな画面のテレビでスポーツ観戦する楽しみなど、高齢化社会の中で
あなたのご自由な時間を青い屋根でお過ごしいただければ幸いです。

青い屋根を地域の溜まり場としてお気軽にご利用くださいませ!。
posted by てらけん at 11:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 青い屋根だより | 更新情報をチェックする