◇ 世森友の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2010年01月26日

久し振りにアンディウイリアムスの歌を聴いた。

THE ANDY WILLIAMS BEST ALBAUM

Andy003.JPG

アンディは考えられないくらい広いレパートリーを持ち、
考えられないくらい豊かさをもった歌手です。
それだけではありません、歌う曲目の選択と、その扱い方に、
彼は生まれもった趣向のよさを身につけています。
アンディはハートを持った、実に素晴らしいボーカリストです。
と、ビング・クロスビーが評している。

SIDE A          SIDE B  
1 恋はリズムに乗って      1 モア
  2 フォーワンスインマイライフ  2 シャレード
3 スカボローフェア        3 いそしぎ
4 サニー             4 男と女
   5 恋はみずいろ         5 酒とバラの日々
 6 ピープル            6 ムーンリバー

CBS/ソニーレコード株式会社のLP盤より視聴しました。
どの曲も聞き覚えのある懐かしい歌で改めてアンディの歌声に
魅了された。1967年ヘンリー・マンシーニととも来日している。

posted by てらけん at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

店内のロールスクリーンを全開にして

伊丹市梅ノ木の青い屋根

T3002.JPG T3004.JPG

ロールスクリーンを全開にして太陽の明かりを店内に
取り込んで室内温度を少しでも高めるエコ対策です。
明るくて温かくて気持ちがいいですね!。

T003.JPG T004.JPG

ロールスクリーンを全開にして外観を撮影しました。その時偶然に
見つけたのが2枚目の写真です。向かいの家のシュロの木が窓に映り
南国ムードが漂うような面白い写真が取れましたのでアップしました。

T2001.JPG T2002.JPG
この二枚の写真はWindowsフォトギャラリーで画像修正したものです。
カメラを持った手や自分がガラスに映っていたためにトリミングで
カットした写真です。自分が映らないテクがあるんでしょうかね?。
posted by てらけん at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

青い屋根の夜景 ライトアップ

夜の青い屋根の照明

Tenpo-yoru001.JPG Tenpo-yoru 004.JPG
店舗正面入り口      店舗裏側入り口

Tenpo-yoru008.JPG Tenpo-yoru009.JPG
  店舗側面と        道路より右側の店内の様子

青い屋根の夜景もまんざら悪くも無いですね!“いい感じ”と
自画自賛です・・・。だが、この時間帯にお客は居ません“残念”
貴方の癒し空間としてアフターファイブにお立ち寄り下さい!。

お茶友との会話、大型画面でスポーツ観戦、PCネットで遊ぶ、
ビールor珈琲で読書を勤しむetc、貴方のセカンド居住空間!!。
ミニコミュニティスペース、めざすは!アクティブエージング。
早い話が中高年が楽しく時間を過ごせる大人の遊び場です。





posted by てらけん at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 青い屋根だより | 更新情報をチェックする